ビル管理事業
独立系によるきめ細かな
総合ビル管理サービス
快適なビル環境を維持するための日常的な清掃から各種設備の点検・調査・修繕、防災管理まで、総合的なビル管理サービスを行っています。建物の寿命を延ばし、テナント様・入居者様との良好な関係を保つためのテクニックなどもご提供いたします。
清掃・衛生管理業務
- 共有部分の日常清掃・定期清掃
エントランス、水回り、通路、窓ガラス - 水質管理
- 空気環境測定
- 害虫駆除・予防
- 植栽管理
- など
設備管理業務
- 建物設備の点検・修繕
電気通信設備、空調設備、エレベーター、給排水設備等 - 防火設備定期検査
- 特定建築物定期調査
- 建築設備定期検査
- など
警備・防災管理業務
- 消防・防火設備の保守点検
- 消防訓練
- 警備・防犯設備の保守点検
- 緊急時対応体制の構築
- など
ビルメンテナンスのポイント
管理会社のサービス以外にオーナー様ご自身で行っていただけるメンテナンスや工夫についてもプロの目線でご紹介しています。
お気軽にご相談ください。
- オーナー様と
テナント・入居者様のいい関係 - テナント様・入居者様との良好な関係づくりのためのテクニックをご紹介します。
- オーナー様と
- 展示物は
大きく見やすいものを - メンテナンスのお知らせなどの掲示物や書面は、大きな文字で見やすいことが大事です。
- 展示物は
- 消防用設備の
点検を忘れずに - 消防用設備は定期的な点検と報告が消防法にて義務づけられています。点検を怠っていると、万一のときに正常に動作しなかったり、誤作動を起こしたりします。
- 消防用設備の
- 耐震・防水・
大規模修繕は計画的に - ビルの修繕のタイミングはオーナーの判断次第。必要だと感じたらできるだけ早く、かつ計画的に修繕工事を進めてください。長期修繕計画のサポートも行っています。
- 耐震・防水・
- ビル経営の
トレンドを採り入れて - テナントに喜ばれる工夫はビル管理やビル経営のトレンドや最新情報を入手することから始まります。ビル経営に役立つ情報共有も行っています。
- ビル経営の
Contactお問い合わせ
各種お問い合わせやご相談は以下より
お気軽にご連絡ください。
- 夜間等緊急連絡先 (土日祝日、平日17:30~翌日9:00) (株)日立システムズコンタクトセンター 050-3499-3857
- 9:00~17:30 【 土日祝 休み 】
03-3445-2636[FAX.03-3445-2637]
- メールでのお問い合わせ